電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50過ぎのおっさんが平日の昼間のみ希望では落とされますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    これまでの経緯ですが、高校を出てからずーっと家族経営の職場で働いています。
    バイト経験はありませんし、やろうとすると必ず妨害されましたね。

      補足日時:2022/04/14 17:00
  • ちなみに家の仕事は伝統芸能の教室です
    しかも宗家なのでいわゆる「乳母日傘」で育ってきました
    (意味が分からない方はググればわかる)

      補足日時:2022/04/17 22:41
  • うーん・・・

    実は半年間映画館で映写をやってました(1994年6月から12月)
    ただいわゆる「コネ入社」「縁故入社」だったので、厳しい面接をくぐってきた後輩たちからは目の敵にされてましたね。
    結果いじめにあって自主退職に追い込まれたと・・・
    大企業ってこう言うことがあるから怖いですね!何しろ伝統芸能の世界は年功序列主義なので・・・
    (若い奴は実績を上げても上の連中から「生意気だ!」「お前がでしゃばれる顔じゃない!」と叩かれる世界です)

      補足日時:2022/04/18 10:49

A 回答 (5件)

スタバのバイト店員に50過ぎのオッサンが居たのでは、お客が怖がって入店しません(失礼..)。


邪推ながら、年齢制限で落とされたのだと断言できます。
仮に、自営業でコーヒーショップに携わってきたのであれば、採用されたかもしれませんが、コーヒーの「コ」の字もここでは述べられていませんから、コーヒーにはド素人さんでは?と感じます。
「五十路の手習い」を会社負担で許してくれるほど、いまの日本企業に心と金銭の余裕はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに顔がゴーレムに似ているので、即ツイッターやインスタでネタにされますね

お礼日時:2022/04/18 10:46

再回答します。

スタバの本店はアメリカだとご存知ですよね!アメリカの基本雇用形態はその年齢なら、即戦力にならなければ雇用しません。失礼を承知で言わせてもらうと、その年齢ではいくら研修が充実してるとしても、ある一定の期間内にマスターしなければ、簡単に解雇されます。おそらく
オーダー取りだけで音を上げると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が雇う側になって考えると合点がいきますね

お礼日時:2022/04/18 10:45

その年齢なら、喫茶関係のスキルがなければムリです。

最低でも店長クラスのスキルが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

街中の個人経営のコーヒーショップならそうでしょうけど、スタバは研修をしっかりするのでは?

お礼日時:2022/04/14 17:32

職業選択が間違っているのではないでしょうか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうは思わんが?
コーヒーの淹れ方を極めたいから応募したんだけどな・・・

お礼日時:2022/04/14 17:01

これまでの経歴は?


覚えることが多いので未経験なら年齢がネックになり無理かと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足を見てください

お礼日時:2022/04/14 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています