電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子育てってルールを決めて気負いすぎるなら適当なくらいがちょうどいいですよね?

A 回答 (3件)

子供は生き物です。



まして人間です。

ルールを決めても、状況に
適合するよう、柔軟に運用する
ぐらいでないと、上手く行かない
でしょう。

基本的なモノだけをしっかりと
決め、後はアバウトで良いんじゃないですか。
    • good
    • 0

ルールを決めて気負いすぎる、の意味がわかりかねますが、適当な子育ては、大概、後で後悔します。


子育ての基本は、転ばぬ先の杖、鉄は熱いうちに打て、だと思います。
ルール云々ではなく、何気ない日頃の過ごしかたが子供の様様な能力を伸ばしたり削ったりします。
どんな子どもに育てたいか、しっかりビジョンを持ちながら、子どもの様子を細かく見てあげることが大切だと思います。
    • good
    • 0

そうですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!