アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プ—チンは、何故
核をつかわないのか?

A 回答 (5件)

核を使ったら自分にも核が飛んでくるから?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

飛んできても、プ—チンは
大丈夫なとこにいるから

お礼日時:2022/04/15 03:43

核を使ったら、世界全部を敵に回すでしょう。


いくら、ロシアでも核は使え無いでしょう。
    • good
    • 0

ロシアの核兵器は半分くらいが使い物にならないようです。

 でも、もともとロシアは半分使えないのなら2倍ぶっ放せばいいという考え方みたいですが、さすがに半分しか使い物にならないことを世界にさらして恥をかきたくないのでしょう。 重要な輸出品だった戦車も、実戦ではほとんど役に立たないことを、既に曝けだしてしまったし。
    • good
    • 1

核を使ったらほんとに終わるから。


うまい汁を吸いたい連中が多いんですよ。
    • good
    • 0

プーチンと言うか今のロシアなら、核を使うと思いますが、まだ、戦術核でさえ使う段階ではないと思われます。



例えば、以下のような、先月3月20日に行われたキエフのショッピングモールへ実施した規模のロケット弾攻撃もそれほど、まだ行われていないように思われます。


キエフは都市の様相を呈してますが、米国NYタイムズをはじめ著名なメディアなども明確に記載しているように、実質的に「要塞」なので、ウクライナがロシア領土内への挑発的な攻撃を続ける限り、ロシアが警告したように、ロケット弾を伴う大規模な空爆が行なわれると思われます。

ウクライナは核を保有していない国なので、極めて強力な兵器である核を使えば、米国やNATOが参戦する口実にもなりかねず、慎重なタイミングが重要かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!