アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターナショナルスクールってどんな施設なのですか?

A 回答 (1件)

規模により様々です。

通常の日本の学校の様に(小規模な場合もありますが)校庭のような場所や図書室その他特別な授業のための教室が備わっている場合もあれば、都会のビルの中の限られたスペースで運営している所もあると思います。
何れにしても日本の法律上では各種学校に分類されます。なのでインターナショナルスクールを高3レベルまで終了しても高卒にはなりません。なので日本の大学を受験したい場合には予め大学入学資格検定試験を受験してパスしておく必要があります。とはいえ、ある程度まともなインターナショナルスクールに通うのは、授業もほぼ英語で行われますし国際感覚を養うにはよい体験かもしれません。実は我が家の娘も中学途中からインターナショナルスクールに通いだしました(なぜか中学の卒業証書は出身中学から貰えました)。なかなか面白かったらしいですし、外人慣れしてしまい高3相当の頃には一人で飛行機を乗り継いでイスラエルまで行ってました(歴史に興味を持ったらしいです) 笑。

まぁ好奇心旺盛なお子さんには合うかもしれませんね。
    • 1