プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先でマイナンバーのわかるものを提出して欲しいと言われました。

マイナンバー通知表が親が持っており、親は仕事に行ってしまいました。
コピーなら手元にあるのですが、この場合コピーでも問題ないでしょうか?

A 回答 (3件)

わかるものの提出なのでコピーでOK。


コピー提出がむしろ普通。

書かせて提出されると書き間違い、字の汚さで読み取り間違いが生じることがあるので、しっかり機械出力された字で確認できればいいのです。
    • good
    • 1

手元にあるなら、それ使えば?

    • good
    • 0

名前と番号が合っていることが確認出来ればいいので、コピーで十分です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!