プロが教えるわが家の防犯対策術!

稼ぎまくって財産残して相続で兄弟姉妹にとられる人生むなしくないっすか?

質問者からの補足コメント

  • ついでに国に税金もたっぷりとられる人生むなしくないっすか?

      補足日時:2022/04/17 09:18
  • 稼ぎまくった財産を親族に相続させることなく国にあげることも死んだあと国にあげることも可能なんですか?

      補足日時:2022/04/17 09:35

A 回答 (2件)

兄弟に相続させるのが嫌な人は、寄付するとか色々考えていると思います。


税金をたっぷり取られる人は、それ以上にたっぷり稼いでいるのであまり気にならないと思います。
    • good
    • 1

>>ついでに国に税金もたっぷりとられる人生むなしくないっすか?


日本にいる以上は必ず起きる事であって、
元々そういうものだとほとんどの人が認識している事から、

「え!?知らなかった!」って言っている一部だけの話ですかね


>>稼ぎまくって財産残して相続で兄弟姉妹にとられる人生むなしくないっすか?
兄弟姉妹に"盗られる"と認識してしまう、家族関係がむなしいなと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!