dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他人に気を遣っている暇は無い。そう思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    生きている間、他人に気を遣っている暇は無い。そうは思いませんか?

      補足日時:2022/04/17 18:01

A 回答 (2件)

人にどう思われているかに、自分の安定が


支えられているので、気を使うことは
止められません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ほぉー、そういう考えがあるんですね。言われてみれば当然です。だとすると普段の私は、遠慮しているという事かな。回答頂くまで気付きませんでした。

お礼日時:2022/04/17 18:09

この話を連想しました。


人には3種類いて、
人に与える者、人から奪う者、両方併せ持つ者、
1.最も損をするのが、人に与える者、
2.次に損をするのが、人から奪う者、
3.得をするのが、両方併せ持つ者、
4.そして、最も得をするのが、これまた、人に与える者、
だそうです。
貴方の主張だと、人から奪う者が近いと思いますが、これは、人間関係上、付き合う相手からは、避けるべき相手になっています。
giver taker matcherで調べてみて下さい。
Adam Grant
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

早速、記事を読んでみました。少し明るくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/17 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!