プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主主義は集団心理を正義とする暴力では?
何が正しさなのか、何が悪なのか、悪に向かって集団で人権弾圧をし、その上に集団の人権があるという考え方などは恐怖です。

質問者からの補足コメント

  • それまで先人が気付き上げた秩序や道徳はそこにはありません。集団的同意による暴力、集団的同意による道徳批判、文化破壊、集団的同意による小数派弾圧、集団的平等願望による押し付け、集団的お節介による介入、、、

    人と自分は違う、異なる人格だということを許さない。何度言っても分からない。

    なぜ旧ソ連の内乱に、何も知らない他国の民衆が、介入し、集団となって、正義だ、悪だと、決めようとするのですか?しまいには、殺せと言った、発言までする人が出てくるようになりました。集団になると、それは集団暴力に変わります。

    マスコミはなぜ、民主主義の暴力的本能を知っておきながら、民衆に悪を用意し、集団暴力性を煽るのですか?

      補足日時:2022/04/17 19:33
  • 民衆に、正義と悪を洗脳したのが日教組です。
    懐疑させる、両国側に立ち考えさせる教育をしなければ、国家社会主義と一緒です。

      補足日時:2022/04/17 19:41

A 回答 (6件)

その逆もありますよね。


中国共産党の標榜していた社会主義は、何が正しいんでしょうか?
社会主義は貧富の差がないと言いましたが、都市部と農村部では大きな差があります。
資本主義的社会主義という都合のいいお題目を立てて、結局残ったのは農村部の貧困です。
    • good
    • 1

では自分の都合の悪い意見は「抹殺」し「隠ぺい」し「改ざん」し


「無かったこと」にし、反発する人は逮捕するのは許されるのでしょうか?

暗殺もします。

情報統制を敷いて、都合の悪いことを言うやつを逮捕するのは「善」なんですか?(笑)

 あなたの意見はすべて理論的に破綻してます。
    • good
    • 1

そう思うのなら、ロシアか中国に移住したら。


是非ともそうすることを勧めたいね。
2度と、日本や欧米には関心を持たない方が良いよ。
    • good
    • 2

>なぜ旧ソ連の内乱に



は?
旧ソ連国は、世界でも認知された独立国家です。
主権侵害してるのはロシアでしょ?

何度も言うように、日本で沖縄や北海道が勝手に独立宣言したら、
普通、日本政府も日本国民も怒りますよね?

沖縄、北海道が独立のためにロシアに手助けを求めたら「内政干渉」ですが?

ウクライナもほかの旧ソ連国家も、もうロシアとは違う国家です。
それこそ「人と自分は違う、異なる人格だということを許さない。何度言っても分からない。」をそっくりそのままお返しするわ。

もうロシアとは関係ない国なんだから、EUやNATOへ加盟するのも自由です。

何度も言いますが論理が破綻してますよ。
    • good
    • 0

それは民主主義は関係なく、


国民までを含んだ、全ての国家の考えですね。

表現はかなり極端ですが、考えの方向性は正しいと思いますよ。

国家の秩序を維持するため、国民を守ると同時に国民を縛ります。
    • good
    • 2

何か勘違いをしているようですがロシアは一応は民主主義の国です‥ただしかなり社会主義に傾倒した国ではありますが‥


ロシア大統領は国民の直接選挙でえらばれます。
これは国民の直接選挙で選ばれないアメリカ大統領や日本の総理大臣よりも民主主義的であるといえます。
なぜそんなこれ以上ない民主主義国家が社会主義に重度に傾倒したままであるのか?
国民がプーチン以外を支持しないあるいは支持できないからです。
なぜかプーチンの対立候補は人生が短いからです‥(笑)
貴方の主張は根本から間違っているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!