プロが教えるわが家の防犯対策術!

素人が一人でクロスを自分で張り替えるのってネットで見ながらできますか?
張り替えたい箇所は、壁と天井です。天井が和風で素敵ではないので。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

結構、貼るのは簡単でした。


ただ、下地はちゃんとならしたほうが、やっぱり綺麗です。
パテなどで埋めると仕上がりは全然違うと思います。(丁寧に(-_-;))
ここに出来上がりの違いがでると思います。反省しました。コツです。
道具はホームセンターでセットが売っています。100均でも揃います。
貼るスペースが多い場合は、のり無しがお薦めです。少しづつ作業をすることができますので。のりは別売りです。
のり有りはやっぱり楽ですが、ちょい高めですので。一部屋ぐらいなら。
天井は壁で経験してからがいいと思います。二人でならできるかな。
カッターは良く切れるのがお薦めです。境目が汚くなりがっかりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。経験者のお話、とても参考になります。嬉しいです。

お礼日時:2022/04/18 23:15

ホームセンターで売ってますよ。


こういうタイル調のもありますよ。あくまでも参考例ですが。
https://item.rakuten.co.jp/fullgrace/ja463c0/?sc …
壁の壁紙貼りの成功の秘訣は無地柄というかストライプのような柄合わせをしなくて良いものを選ぶことです。
柄合わせや真っ直ぐ柄を揃えるのが大変なので、多少曲がっても大丈夫なもの、隣り合わせの壁紙と柄を合わせる必要のないものを選ぶと楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。いろんな壁紙があるのですね。必要数を計算するのが大変ですがやり甲斐がありそうですね。

お礼日時:2022/04/18 23:42

出来ますよ。


ただ天井は一人でやるのは大変ですが、一人しかいないなら小さくなった天井用を使うのも手です。
こういうのです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%8 …
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おおおお!天井用ですか!これは良さそうですね。巨大なホームセンターにいけば手に入りますかね。ワクワクしてきました。

お礼日時:2022/04/18 22:15

>天井が和風で素敵ではないので。


そもそも、現状がクロス仕上げでなさそうなので難しい。
また、天井は重力の関係で難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。天井はやめておきます!(^_^;)
壁は挑戦できますかねえ。ネットで見てると出来そうな気になってくるのですが不安です。

お礼日時:2022/04/18 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!