dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には何もいいところがありません。
頭が悪いしコミュニケーション能力もなくて人に嫌われます。


思い返せば人生ずっと劣等生です。

小学校の時から先生という人から嫌われたり、知らないうちに同級生に嫌われてしまっていたり、今は仕事もできなくて職場で浮いてます。


自分としてはできる限りの努力をして人を傷つけないようにと思いながら日々生きてきたけど、思うようにいかないの次元を超えて対人関係も物事も意図しないエラーばかり起こしてしまいます。


本当に頭が悪くて仕方ないんだなぁと日々自分が嫌になります。



学生時代は勉強が好きな時期もあって大学院まで行ったくらいでしたが、いつの間にか自分を見失い人生も見失い、一時期精神疾患にも悩まされていました。


その時の絶望の内容としては、必死に勉強研究をしてある程度まではいけたけど努力ではどうにかならない部分が人間にはあるのだと薄々気づきながらも、それを信じたくなかったのか、自分を追い込んでそのうちの壊れてしまいました。


結局大学院は修論を書けなくなり辞めてしまい、現在は鬱状態等から脱却はしても、自分には成し遂げられずに挫折したというコンプレックスのようなものが傷跡として残っているなと感じます。


また、恋愛に関してもいい思い出がありません。現在28なのにまともなお付き合いもしたことなく、たとえ人を好きになっても100%振られます。
いつしか恋愛をしなくなり、時々セフレを作ったりしては人として扱ってもらえないことに嫌になり別の人を探して…を繰り返しています。

それなので人に愛されるとか大事にされた経験がありません。…おそらくその価値がないからなのだと思いますが。


この世界がもしペットの猫と二人だけの世界であればある意味幸せだったかもしれません。
でもそうじゃなく、現実は自分を嫌う人間にあふれ劣等感と戦いながら日々生きていかないといけません。


自分が自分として生きてて疲れます。
何か楽になる方法ありませんか。

A 回答 (4件)

これだけ長文かけるんだったらコミュ力は十分あるよ


安心していい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章書くのは苦手ではないのですが、バーバルコミュニケーションが下手です。。苦笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/01 00:21

整形したらいいと思いますよ。


なんだかんだ言って女は見た目ですから。男性って女性の中身をあまりみず見た目のよし悪しだけで始まりますからね。パッチリお目々に高い鼻、口角が上がった口元、顎も出すぎず引っ込みすぎずがいいでしょう。
    • good
    • 0

嫌われてるってわかってるんなら、


どうしたらいいか?も考えたらいいじゃん。

陰で嫌われてるわけじゃないなら、
むしろありがたく?でも思って、
治せるとこ治したり、行動変えたり
できることあるんじゃない?

それで拗ねて、自分を卑下しても
これからの自分に何の足しにもなんないよ?
    • good
    • 0

杉本彩さんのブログとか見てみては?


動物愛護活動を必死にやっておられます。

https://ameblo.jp/sugimoto-aya/theme-10067637581 …

また、様々な地域で動物愛護活動をされている方々もいますよ。

https://ameblo.jp/happines-rescue

https://ameblo.jp/ntachi-to-sakura

何か守りたいものがあると人間強くなれるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!