電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんな金、毎月払って、どんないいことがあるのでしょうか?
10年後に太陽光発電設備のゴミの山が出来るだけではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    消費税減税とか、給付金の配布とかよりも、この再エネ発電賦課金を無くすことが大事なのでは?

      補足日時:2022/04/19 12:02
  • つらい・・・

    再エネの普及推進って、穴の開いたバケツに水をどんどん流し込んで貯めようとするのと、ある意味、似てます。
    バケツに穴が開いていることを理解できない。
    幾らやっても、無駄なことが理解できない。

      補足日時:2022/04/19 12:11
  • つらい・・・

    ”やる気のある無能”が、バリバリ頑張っている感じがします。汗。

    https://note.com/a3c/n/n6737f902c127

      補足日時:2022/04/19 12:54

A 回答 (3件)

こんにちは!



>10年後に太陽光発電設備のゴミの山が出来るだけではないでしょうか?

仰る通りだと思います。中国製の太陽光パネルは劣化が早いので、設備の減価償却が終わらない内に、スクラップになると言われてます。また、工事も杜撰なので、環境破壊にも一役買ってます。「SDGs」に寄与しないので、最悪です!

所詮、物真似で安く造ったモノは、耐久性が不足していますよ。

>消費税減税とか、給付金の配布とかよりも、この再エネ発電賦課金を無くすことが大事なのでは?

これについは、財務省が一度決めると、テコでも変えません。消費税は、下げるどころか、財政破綻を煽って更に増税を目論んでいます。財務省は、税金を新しく創り、国民から絞り盗る事で出世する仕組みなので、この仕組みを変えない限り、国民の苦しみは黙殺されます!(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これについは、財務省が一度決めると、テコでも変えません。

一番、大事なのは、役所のメンツとか、プライドなのですか?

御代官様、ご勘弁して下さい、、泣き、、

お礼日時:2022/04/19 12:34

そもそも、再エネ賦課金は風力やソーラーなどの電気を買うために使われるものですが、実際は買い取り金額は低いために賦課金すべてが使われることありません。


じゃあ、その差額は(使われた残り)どうなるか?
電力会社のポケットに入る仕組みです。
賦課金をなくすのではなく、電力会社に「ピンハネ」される仕組みを変えるべきなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>実際は買い取り金額は低いために賦課金すべてが使われることありません。

それはないと思います。
アホな仕組みを作るから、自転車操業状態で回っていかないことは目に見えています。

太陽光発電の大手業者はどんどん倒産するわ、国民は無駄な再エネ発電賦課金を払わされるわ、、バカ役人のやることは、いつもこんな感じ、、

お礼日時:2022/04/19 12:31

10年過ぎても普通に発電するわ


リースの土地を返却して中古のパネルも売れる。

電気高いから、中古パネルを買って自家発電はお勧めだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粗大ゴミなんか、誰も買わないです。

自転車発電機

の方が、マシな気がします。

https://youtu.be/uSUIbZ3KPZw

お礼日時:2022/04/19 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!