電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん、こんにちは。
ディスカッションとはなんですか?
また、ディスカッションとはどういった場面の時に利用することが多いですか?
また、どのようなミーティングをすることが多いですか?
就職活動に役立てたと思いますので、気軽に教えて下さい。
よろしくお願いします。

「みなさん、こんにちは。 ディスカッション」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 就職活動に役立てたいです。
    よろしくお願いします
    皆さんの意見をお願いします。

      補足日時:2022/04/19 14:11

A 回答 (2件)

「意見をぶつかり合わせる」という感じに使ってる。


一般的な会議はこれだろう。
これが「ブレーンストーミング」だと ディス(否定の意)がない。
「コラボレーション」だと提案型の上乗せ式 悪く言うと妥協。
「オリエンテーション」だと説明と構成員の様子見で 「キックオフ」は顔合わせの飲み会準備段階 「オフサイド」は無駄話と目的感や人間性の確認 なんて感じ。

あくまで自分の感覚では だよ。
    • good
    • 1

> 就職活動に役立てたと思いますので、


本気でそう思うならば、自らが調べる気構えが必要です。
今の時代、ネットで調べることが簡単なのに…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!