アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今エアコンを業者さんに設置してもらってるのですが、低すぎませんか?こんなものなのでしょうか?

「今エアコンを業者さんに設置してもらってる」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 様々なご回答ありがとうございます。少し低めのため業者さんに確認したところ配管の穴の関係であそこしか出来ないですとの返答でした。

A 回答 (23件中1~10件)

我家と変わりません。

それにエアコンが天井に近いと、スキマが狭すぎて、エアコン上のゴミなど清掃もしづらく不便です。
    • 3

いまのACは真上から吸気する為、少しくらい低い方が良いんですよ。

• 3

配管穴の関係でしょう。

少し下すぎの様な気はしますけど。
通常は上部隙間は100mm以内に収めます。
    • 3

ググってみたら、床面から1.8〜2.4mだそうです。

上左右に5cmの隙間がいるそうです。外部に何らかの障害物があり、今の高さにしている可能性はあります。内外を配管で繋ぎますからね。
    • 3

低めかもしれないが極端に低いとも思えないですね。

元々の天井高が低めのお部屋のようなので、エアコンと天井の間隔が標準的であっても、相対的に低めに感じられるというのも有るかもですね。エアコンの上を掃除しやすいので、よしとしましょう。見慣れたら気にならなくなりますよ。
    • 3

低いですね

天井から5センチ~10センチ離すのが妥当だと思います。
    • 3

こんなもんです。

• 3

窓のラインに合わせたんでしょうかね~

• 3

天上からは、5cm以上あける必用がある。

だから、もう少し上でよいとも言えるが、問題が、エアコンの配管の穴。
穴がそこにあいているなら、新たに穴をあけるって追加費用がかかりますから、どうしてもそこになりますよ。

あとは、配管の穴って何かで隠せたら目立たないけども、隠せないなら、目立つよ。

エアコンの買い換えでも今までのエアコンのネジとかを隠そうとしますから、そこになることもあります。
    • 3

よくよく見ると、結構中途半端な感じがします。

もう10cmは上でも良いと思います。

業者の「青い敷物」にはダニがいっぱい付着してますから、注意してくださいね。掃除機掛けと殺虫剤散布しないと、ダニが大増殖してしまいます。
    • 3