アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、今日初めて、自分の買ったバイクを乗りました。しかし、オイル切れのランプが点灯しました。そこで、オイルを買おうと思っているのですが、いったいどのようなオイルを買えばいいのでしょうか?それと、やっぱりバイクと同じメーカーのオイルを買ったほうがいいのでしょうか?よろしくおねがいします。ちなみに、自分が今乗っているバイクは、キムコのスーナー50S typeKの2ストロークエンジンの原付です。

A 回答 (9件)

私もYAMAHAの青缶に一票。

純正品で唯一のFD規格品。

買ってすぐオイル切れ?
中古入手で空状態?
新車で購入時に満タンだったなら明らかにどこかおかしい。
    • 0

スーパー9sに乗ってました

キムコのなりたちから考えたらホンダの純正オイルがお勧めです
キムコはホンダのヨーロッパモデルをOEMしてましたから

スーナー50S typeKもDio系のパーツが流用できるはずです

よってホンダの純正をお勧めします
    • 0

というか買ったばかりのバイクなのにオイルランプがつくのは異常です。

No.6の方も言っていますが、買ったバイク屋にクレームを言いましょう!!
    • 0

買ったお店に直行してください。

• 0

私はキムコのスーナー100に乗っていますが、ヤマハの純正オイルを入れてますよ。

• 0

某オイルメーカーの者です。

皆さんがおっしゃるとおり、ヤマハ純正が安くて性能もいいですよ!
    • 0

ヤマハオートルーブが一番安定しているという話をバイク屋のメカニックから聞きました。

確かに白煙はかなり少ないです。値段も少し高いですが・・・。私はスズキのCCISを入れてましたが安いし問題なく使えました。バリバリに飛ばすのでしたらカート用の分離給油出来る物を使います。
    • 0

台湾製のスクーターですね

輸入2輪車については余り詳しくないですが、基本的に2サイクルエンジンオイルは、すべて共通です

日本国内のどこでも簡単に購入できるヤマハ純正・ホンダ純正が良いでしょう
    • 0

2サイクルのエンジンオイルは、ヤマハかホンダの純正オイルならば、ホームセンター等でも安く売っていましし、性能も問題ありません。

• 0