アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々「アメリカの食事が不味い理由を教えてください。」という質問をすると、多くの人が「いやアメリカにもおいしいものはある」、とか「アメリカの飯も慣れれば美味しい」、とか言って、質問の回答とは関係ない投稿が沢山あります。理由は何でしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

むきになる方が沢山出るような質問をしているから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。このようなきわめて単純明快な質問に簡単に正しく回答すればいいだけなのにそれもしない、できない低レベルの人が多いということの証ですね。やはり衆は愚なりのようです。残念なことです。このコーナーのレベルを下げているだけです。

お礼日時:2022/04/21 08:10

程度の低い人間はすぐにむきになり、短気な正確な人間ですよ。

アメリカの飯なんか
量だけは多いですが美味しくもなんともないですよ。アメリカ料理のレストランなんて聞いたことありませんよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。あなたの言うことは極めて正しいです。日本人のほとんどの人が賛同し共感する発言ですね。多くの人は回答にならないアメリカ食擁護の投稿ばかり。そんなにむきにならなくてもいいのに、まずいことを認めたくないのでしょうね。真実は一つ、まずいものはまずいのです。まれに正確な回答、①英国の貧民の移民が作った国だからとか、②プロテスタントは美食やぜいたくなものを食べてはいけない思想だとか、③すべてが大まかで量ばかり多く味盲人種の国だからとか、などというようなまともな回答がありますが、極めて少ないです。一般大衆は肝っ玉が小さく、器が小さい連中が多いことが改めて分かりました。アメリカ料理店なんかどこにも存在しないのです。それなのに、あれこれくだらない理由をこねまわして擁護する。涙ぐましく、見苦しい。
そんなにアメリカの食事が良いならどうぞ腹いっぱい現地食を食べてアメリカに死ぬまで住んでアメリカにお墓をおつくりなさいということですね。世界が認めた「ユネスコの世界無形文化財」の和食の素晴らしさを否定するなんて最低。国賊の連中です。日本から出て行ってください。もう日本に帰ってこないでください。ということです。

お礼日時:2022/04/21 08:30

「アメリカの食事が不味い」が前提になっているからです。


「アメリカの食事は美味い」という人もいます。

アメリカの食事が好きな人に対しては批判に感じられ、自己否定されている感覚になるからだと思います。

反応しなければ良い話ですが、好きな人ほど耐え難いのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくその通りです。真実は一つ、まずいものはまずい。旨い物は旨い。単純なことです。肝っ玉の小さい在米者が多いことが良くわかりました。
天皇陛下が毎日お召し上がってる日本食をけなすなんて、国賊です。もう日本から出て行ってほしいということです。

お礼日時:2022/04/24 17:19

その質問文章だと、まずいと決めつけている表現だからです。


質問のしかたを変えればよいだけなのではないでしょうか。

あなたがまずいと感じる理由なんて誰にもわかりませんからね。
ただあなたがアメリカのその食事よりも美味しい食事を
たくさん知っているから、比較するとまずく感じるということなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずいものはまずい。旨い物は旨い。ただそれだけです。単純なことです。
天皇陛下も毎日召し上がっている「ユネスコの世界無形文化遺産」の和食の素晴らしさを否定するなんてあり得ない。世界を敵に回していことに気づかないのですね。かわいそうなみじめなチンピラとしかい言いようがない。

お礼日時:2022/04/24 17:24

アメリカは食事もあれだが給食はさらに悲惨。

アメリカ信者がどうやって擁護するのかも楽しみ。まあなんの世界でも信者はいます。それが今回の答えです。


【ゆっくり解説】日本に生まれてよかった!残念すぎるアメリカの給食たちについて - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このYouTubeは参考になりました。ごもっともです。これではアメリカの子どもが健康的に育つわけがない。そんな単純なこともわからない連中が多いのですね。アメリカの指導者もしかり、家庭の親もしかり、よってアメリカ全体は栄養不良でメタボで短命という結果になる。国民保険制度がないので庶民派医者にもかかれない。かわいそうなものです。日本に生れて良かった。毎日おいしいものを食べれて幸せ。世界が認めた世界無形文化財の素晴らしい和食を育ててくれた日本のご先祖様に感謝です。
https://www.e-esta.jp/useful/food.html
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB …

お礼日時:2022/04/21 08:42

「言いたいことは分かるがお前の態度が気にいらない」と思う人が相当数いるんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー。肝っ玉のちっぽけな在米者やアメリカかぶれのアホな連中が多いのですね。
そんな連中は回答にならない自己満足の投稿、慰めの投稿をするしかないのですね。可哀そうなものです。世の中低レベルのチンピラが多いことが分かりました。哀れな連中です。冷静な判断もできずに、本当のこと真実を言っているのが気に食わないのですね。分かりました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12897602.html

お礼日時:2022/04/21 14:08

教えてgooはアメリカでもできるんですよ。


日本だけじゃないんです。
そこ忘れないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そんなことは周知のことです。米国だけでなくヨーロッパ、アジア各国の全世界中の人々が見ています。あなたはアメリカ食擁護派か在米者ですか?アメリカ食はおいしいですか。本心を聞かせてください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12897602.html

お礼日時:2022/04/21 14:19

同じ内容の質問を何度も投稿すること自体が「むきになっている」証左です。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!