性格いい人が優勝

教えてください。
最近ヨーロッパで本格的な戦争が始まって以来、なぜ21世紀の現代において戦争が起きるのだろーなどと不思議がる声が数多く聞かれますね。
果たして文明が発達すると戦争はなくなるものでしょーか?
それとも文明が発達するほど戦争はますます過激になるものでしょーか?

A 回答 (12件中11~12件)

世界の感覚が皆日本人のようになれば戦争はなくなるでしょうけどね、まぁ土台無理な話

    • good
    • 0

無くならないと思います。

戦争を起こす主体である人間そのものが原始的だからです。過激の程度は限度が有るのではないかと思います。それは兵器の威力を受け止める地球も有限な存在だと思うからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!