プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感情論を抜きにしてウクライナを支援するメリットって何ですか?

A 回答 (8件)

西側の一員として協調路線を取った。


結局中東の戦争と一緒 米国の言うがママ なすがママ。
結局北方領土 以前の問題になった。
    • good
    • 0

支援をするのにメリット、デメリットをあなたは考慮するのですか?


だから麻生なんかに、さもしいなんて言われてしまうのですよ!
    • good
    • 0

米国の太鼓持ちとして振舞う事で、バイデンの支持率が落ちても、日本がいじめられずに済むからです。



ただ、今もロシア(ロシア国内。一部は日本でも報道)の敵対的報道が絶え間なく続き、予想以上にデメリットが大きい事に気づいていると思われ、政府としてのコメントを控え、純粋な人道的支援を主体としつつ、行政府はどうにかして、何かに責任転嫁する方法を考えているんだろうと思われます。
    • good
    • 1

日本人が白人の仲間であることを証明する(爆笑)

    • good
    • 0

西欧諸国=多数派の仲間であることのアピール。


また、「日本が侵略戦争仕掛けられた時には、ちゃんと助けてね!」という念押し。どの程度効果があるか不明だけど、無いよりはマシ。
    • good
    • 1

世界秩序を維持することが、日本の平和や発展の


ためになります。
軍事力でエゴを通す国を黙認しては、世界は混乱
しかありません
    • good
    • 0

支援しない(NATO諸国と対立する)ことで発生するデメリットを回避出来ることです。

    • good
    • 1

北方4島返還に応じようとしないプー助に対する"勘定論"です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!