電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校で信頼していた友達と、自分のせいで仲が悪くなってしまい、卒業式後に仲直りしたものの、その間に向こうはもっと仲のいい友達や彼女を作っており、なんだかLINEでの反応が冷たい気がします。
このまま関係が切れてしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

貴方のせいで仲が悪くなった


またいつ貴方のせいで仲が悪くなるとも限らない
そんな不安定な人と友達でいるより
他の人と楽しく過ごしたいという人は多いと思います
この人怒ると怖い と分かった人のご機嫌を取ってまで付き合う義務はないんですから
またあなたも
卒業したんです
新たな世界で新しい友達を見つけて楽しく暮らしてください
小学生時代の服はもう着ていないでしょ
成長に合わせた服を着ているでしょ
友達も成長に合わせましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
自分がもっと面白ければ、魅力的だったら、と考えてしまいますね。
これ以上の友達には会えない、と思うほどだったのですがこんな結末になって凄く悲しいです。
固執するのが悪いことなのはわかっているはずなんですが…。
どうしてもやめられないです

お礼日時:2022/04/21 20:48

>このまま関係が切れてしまうのでしょうか


そうかもしれないけど、それも仕方のないことです。
卒業して、それぞれの新しい道に進んでいるのだから、以前のような付き合いはできないでしょう。
なんだったら 年賀状だけは欠かさず出せばいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、住所も知らないんです。
また、仲が悪くなったのが、僕がしつこくしすぎたことが原因なので、新年の挨拶も送るのを遠慮してしまいます…。
前のままの関係だったらそういうことをしても全然良かったのでしょうが、もうダメかもしれないです…。

お礼日時:2022/04/21 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!