dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に依存してしまい、そっとしておいて、時間を置いてほしい、と言われて、約半年関わらないようにし、先日の卒業式の時に仲直りできました。
ただ、仲直りしたばかりだからかもしれませんが、LINEが何となく冷たい感じがします。

依存とは、しつこく一緒にいようとしたり、重いLINEを送ったり、他の友達と仲良くしているのに嫉妬してしまったり、です。

自分が悪いのは重々承知ですが、依存する以前のように仲良くするのは、やはり難しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 仲直りしたときは、もちろんこちらから謝って、仲良くしたい旨を伝えると、向こうもまた仲良くしたい、と言ってくれました。

      補足日時:2022/04/24 14:18
  • 男どうしです、ごめんなさい。

      補足日時:2022/04/24 14:43

A 回答 (8件)

You are very welcome

    • good
    • 1

Good luck. Why you have started to talk to me in English. lol


so weird.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

I don't know why. Thank you.

お礼日時:2022/04/25 01:32

Just leave him alone.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

It may be desirable,but I want to talk with him face to face. So, I am going to keep touch with him.

お礼日時:2022/04/24 23:06

難しいと思う。

もう相手はあなたに嫌気がさしていたとおもうから。
人は友達を選ぶ権利もあるからね。
ちょっと 貴方はやり過ぎてしまったようだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

I went too far.

お礼日時:2022/04/24 18:00

こんにちは、



仲直りしたからって、何もかも元通りになるって訳じゃないです。
一度「そっとしておいてほしい」と言ったくらいですから、
相手の「また仲良くしたい」を前と同じように、とは捉えない方が良いと思います。謝罪は受け入れるよ、気持ちはわかったよ、という意味だと思った方がいいかなと思います。
でも、どこかでばったり会えば気まずくなく話もできるだろうし、今後いい距離で付き合っていけるかもしれません。
関係をもとに戻そうと焦らずに、「同窓会とかで笑って話せるといいな」くらいに思っているのがお互い幸せなのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、それくらいで過ごすのが1番ですよね。
置かれている環境も違うわけですから…。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/24 17:59

お礼ありがとうございます。


念のため確認なのですが、あなた自身は友達として好きなのですか?恋愛感情?それでまた変わると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙なところでした。
正直、少し恋愛的な感情が入っていたのかもしれません。
その友達もボディタッチがやたら多く、少しそういう気持ちになっていたのかもしれません。顔もどっちかといえばかっこいいよりかわいい系でしたし。

お礼日時:2022/04/24 16:48

女同士なら友達同士の依存ってまあまあありますが、男同士はあんまり聞かないですね…


恋愛として好き(ゲイ)だと思われたけどお友達はそんなつもりなくて避けてしまったとかでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直、それはあり得ると思います。
やはり仲良くするのは難しいですか?

お礼日時:2022/04/24 15:10

依存と愛の違いも分かりませんが、その友達を大切に想うなら、彼女の気持ちも尊重してあげて、難しいかも知れないけど、ご自身と友達、両方の気持ちを大事にしてあげて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!