プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハイエース200系2型s-gl


スライドドアを閉めてもルームランプが消えません。
スイッチはDOORになっています。
運転席の半ドアランプは消灯してます。
スライドドアが開いてても閉まってても点灯してます。

原因がわかる方ご教授お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答有難う御座います!
    ドアのセンサー部分のスイッチを押したり触っても何も反応がありません。
    スイッチを触っても何も反応が無いので、他に原因があるのかと思ってしまいました。
    やはりスイッチを交換すれば解決ですかね…。

      補足日時:2022/04/21 22:15

A 回答 (3件)

はい、点灯しない症状の場合はスイッチの接触不良が


多いので触ると点灯したりします。
が、点灯したままの場合はスイッチが(物理的に)壊れている
(内部で折れているなど)ので触っても何の変化も無い、
という事が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スイッチを押したら消える機構ですので、壊れている場合は付いたまま…
おっしゃる通りですね!!
やはりスイッチを交換してみます!
有難う御座いました!

お礼日時:2022/04/22 23:55

スイッチが壊れていますので、


ディーラーで修理してもらいましょう。

車種は違うけど
https://minkara.carview.co.jp/userid/444472/car/ …
    • good
    • 0

ドアの接触不良としか分かりません。


1回ディーラーで接触の部分を見てもらって変えてもらうのがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーに持ち込んでみます!
有難う御座いました!

お礼日時:2022/04/22 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!