プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハイエースバンスーパーGLですが、アウトドアで停車中に頻繁にスライドドアを開けぱっなしにしていますが、半ドアランプが気になります。バッテリー上がりしないかと?
半ドアランプを一時的にも点灯させない方法あるでしょうか?
イージークローザー付です。他のドアは簡単できましたが、どこにスイッチあるか解りません、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メーターパネルの奴?

警告灯を消えるようにしちゃダメ。
どうせ半ドアスイッチ殺してもルームランプ手動になるんだから、結局メーターパネル内の点灯だけの問題だから気にしなくて良いよ。

ドアの半ドアスイッチいじるぐらいなら何もしない方が良い。
クローザー付いてても微妙な時あるから、ヒュ-マンエラーは完全に防げないんでバカ開きするし。
車検でも工場なら必ずチェックされるし、忘れてりゃメーターパネルのバルブ替えられるし。痛いよ、工賃が。
工賃なんで、文句言ってもとのバルブに戻させても工賃がかかる。
    • 0

カーテシスイッチを外す。

(結線を)
ランプバルブを外す。
というか、よほどバッテリーが弱ってなきゃバッテリーは上がらないはずですし、24時間もドアあけてないから大丈夫なはずかと。
自信はありませんが
f^_^;)
    • 1