アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可哀想という言葉は、言われた人を不快な気持ちにさせますか?見下す言葉ですか?

A 回答 (3件)

よくない状態だと断定する発言です



場合によっては失礼ですね
    • good
    • 2

それは、言う場面や相手の状況にもよりますね。


慰めや同情で言うこともありますから・・・
その場合は見下してませんよね?
    • good
    • 1

発した人の主観によるものと思えます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!