プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直1人身だったら月に15万あれば余裕で生きていけますよね?
結局金がかかるのは子供なんですよね?
18歳まで1円も親は金かからない、むしろ広い家に暮らさなきゃいけないから手当がでるってようなシステムにすれば、少子化って改善されていくんじゃない?

A 回答 (13件中11~13件)

家賃7万5千円のワンルームマンションで、独り暮らし‥‥。


光熱費3万円。
食費5万円。
交通費2万円。
通信費1万円。
……アレ?遊ぶ金を含んでいない状況で15万円を余裕で超えてるぜ。
他にも住民税とか払わなきゃいけないから、ローンも組めない。
どうする?

という人もいるよ。

・・・

てか、現実が見えていない中学生の理論ですよ。それ。
18歳まで育てるための金は税金から払うとして、その税金はどこから徴収するんだい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家賃高すぎでしょ?
食費5万円って毎日外食?
交通費2万円ってなに?
想定おかしいよ?

お礼日時:2022/04/22 18:06

持ち家があって贅沢をしなければ。

    • good
    • 1

贅沢しなければ、余裕ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!