dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
最近、ネットで見たのですが、今ってファン同士でいじめって当たり前にあるのですか?

ひどくないですか?同じものが好きなのにそこで争いが起きるとは。

私も7年前に傷ついた1人です。

主犯格、加害者の人って天罰が下るのかなと見てました。

A 回答 (4件)

>そういう自己愛性人格障害者って孤立していきますよね?



プロのナルシストを甘く見てはいけません。プロのナルシストは、ありとあらゆる狡猾な手口で、フライングモンキーを味方につけて取り巻きにしてしまうのです。孤立するのはターゲットの方なんですよ。だから私は口をすっぱくして中村りん先生に教わりましょうと説いている訳で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け止め方、間違っていたらすいません。
孤立するのはターゲットの方なのですね。
また動画、ゆっくり見たいと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/04/22 17:32

当然です。

今の日本は至る所、自己愛性人格障害者で溢れかえっていますよ。

ナルシシズムという心の病【自己愛性パーソナリティ障害_ナルシスト】|What Is Narcissism_| - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくURLをのせてくださりありがとうございます。
詳しく見ました。

私、なんで落ち込んでたんだろうって思いました。

そういう自己愛性人格障害者って孤立していきますよね?

お礼日時:2022/04/22 17:16

ファンの場合、同志と思って親しみを感じるか、


同族嫌悪になるか分からないですからね~
あとは、自分の推しって言うんですかね?
人気が高い俳優・メンバー・キャラクターのファンのほうがエライみたいに勘違いしたりマウンティングする人も居るとか…
その他ガチ恋っていうんでしょうかね。
そういうのだとライバル視したり…

私は同じファンの人とは仲良くしかしたことが無かったので、
主さんの言うようなファン同士でのいじめ等がある修羅の世界の話を聞いて
びっくりし、「こっわ」と思った記憶があります^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にあって今は封印しています。
私も同じファン同士で親しくしてました。
しかしあるキャラクターに関しては独り占めしたいあまり、近づくと舌打ちしたり、睨んだり、「キモい」って言ったり、
そういう人たちってただ単に独り占めしたいだけなんですよね?

お礼日時:2022/04/22 16:52

芸能人のファン同士とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

私の場合はキャラクターでした。

でもいじめが起きても仕方ない場所だと今になっては理解するようになりました。
それで後遺症で『対人恐怖症』で1年以上も支援施設で周りとコミュニケーション取れず、筆談していたことがありました。

いじめの加害者、中心人物ってそのうち、天罰下りますよね?

お礼日時:2022/04/22 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A