プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化学の疑問
ありえない話だと思いますが、バケツに入った水を全てイオンに変えてそのまま下にたまったらどんな物が見えるんですか?

A 回答 (3件)

>中性子とか塵も積もれば山となるんですかね



中性子だけでできた星がありますよ。中性子星というものです。

>中性子の砂場みたいなのさわってみたいですわ

中性子は電気をもっていませんから、透過力が非常に強いのです。ですから人間が中性子を浴びたら致命傷になりますよ。

通常は中性子は陽子とくっついて原子核を構成しているから安全なんですけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない質問に答えて下さりありがとうこざいました

お礼日時:2022/04/23 08:13

そもそも水は水素と酸素の共有結合ですから、水がイオンにはなりえませんが……という野暮なツッコミは別として



別にかわらずに「バケツの底」が見えるだけじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中性子とか塵も積もれば山となるんですかね
中性子の砂場みたいなのさわってみたいですわ

お礼日時:2022/04/22 22:22

未来かなぁ・・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!