電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プーチンは内心  ウクライナ攻めたければ良かった。

先進国からは、嫌われ。

独裁者  ヒトラーみたいな,言われよう。

ゼレンスキーはイギリスのチャーチルとなり得るかも。

孤立して中国の習近平だけは、見方だと信じたい。

プーチン 実際 後悔してますかね??

心境はいかに。

A 回答 (8件)

一切後悔していません。


むしろロシアは潤いまくり、なんならエネルギーも食糧も全て持ってる国ロシア。
制裁は苦しいどころか、制裁している国が苦しむのは明瞭。

世界を見渡して、ロシア制裁している国は何も持っていません。
先進国?金だけもっててもいつ紙くずになることか?
お金で解決している現代の先進国は、この先何も生み出せなくなる。

本当の価値のあるエネルギー、食糧、資源を持った国は全く制裁しておりません。
これからの先進国はBRICSでしょうね。

逆転は必至です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも友達が キナ臭い中国とか。とほほ…

お礼日時:2022/04/28 19:14

後悔しているでしょうね。

侵攻が予定通り進んで無いことについてはね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空からガンガン攻めたら。

ロシアは強いのですが。

それしたら 世間体が悪い。

お礼日時:2022/04/28 19:15

ロシアは戦前の日本と同じ状態。

かわいそうなのは戦士たち:
「ここは御国を何百里
離れて遠き満州の
赤い夕日に照らされて
戦友は野末の石の下」
戦争に勝っても国民に得るものは何もないのに。
    • good
    • 1

イラク戦争ではアメリカ兵はイラクの民間人を


10万人以上殺しています
またイスラム国などテロ集団もできた

しかしアメリカは謝罪も反省もしていません
今は多くの方が忘れています

少しづつドイツやNATOがウクライナと距離を置き始めています
    • good
    • 2

プーチン 実際 後悔してますかね??


 ↑
していると思います。

クリミアの時みたいに、簡単に
終わる、と思っていたんじゃ
ないですか。

ところが、ウクライナは、クリミアで
反省し、
軍事力を強化していた。

それを見抜けなかった。

これが、独裁の弊害です。

有能な人間が偉くならないで、独裁者が
気に入った人が偉くなる。

独裁者に都合の悪い情報が入ってこない。

独裁だから、文殊の知恵が出来なくなる。

軍事の素人が判断してしまう。
    • good
    • 0

そうかもね。



プーチンが好きで30回近くも会っている安倍元総理が 
ロシアに行って慰めてあげたらどうでしょう。
    • good
    • 1

半々でしょうね!?


それより、いつ殺されるかと戦戦兢兢な気持ちなのでしょう。
恐怖心に拠り、ことさら残虐になっています。
    • good
    • 2

本人に聞いてみないとわかりませんが、後悔はしてないと思いますよ。


はじめは1週間もあれば余裕で陥落できて、2-3ヶ月で親ロシア派政権誕生。
だと思っていたが、誤算はあったと思います。

メディアの力が恐ろしいのは、世界的にはロシアが悪者扱いですが、
ロシアからすると、名目上は親ロシア国民を守る為です。

多数の犠牲、ロシアは子供たちも殺している。
とかニュースも出ていますが、男は殺してもいいの?小さな子供がいる父親とか。

日本のメディアだと、検閲というかアメリカから仕入れたニュースぐらいしか報道しません。
天下のNHKですら、現地に行って取材してこい!なんてやりませんから。


北朝鮮もそうなのですが、世界から嫌われようと自分の地位が安定し、国内でいろいろ問題が発生していても
力で押しつぶしているなら問題ないのです。
逆の視点で言うと、北朝鮮、ロシア、アクライナの国民、兵士たちが死んでしまおうと、大半の日本人には
関係ないというか。関心もないでしょう。
そんなに犠牲者が出たんだ。戦争は良くないね。
程度は思う人はいるだろうけど。


アメリカも武器を無償提供しています。
これには理由があります。
別にウクライナなことなんて、どうでもいいのですが最新兵器の実験ができるからです。
対戦車ミサイル、ドローン攻撃機。でロシア軍にどれだけダメージを与えられるか?
の実戦データが得られます。
これは、軍事メーカーが停止している戦車に何度も攻撃して、貫通力の試験をするのとは全然違います。

重要な試験データが得られるから無償提供しているのです。
自国兵士は送りませんからアメリカ陣の犠牲者は出ません。
もしかしたら、秘密作戦でウクライナ軍に紛れて戦っているかもしれませんが、そんな情報は戦争中は
絶対にリークしません。


日本のメディアが、プーチンは思考がおかしくなっている。焦っている・・・
声のトーンが・・・とか分析したところで、意味はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも あーだこーだ言う前に 人を殺している事には、違いはありませんから。

お礼日時:2022/04/22 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!