dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人は本当に世界から嫌われてるのですか?僕の知り合いの韓国人から「日本人は海外では当たり前の事で日本人の観点では物珍しく見える事でも、一々母国の価値観を押し付け指摘してくるのがウザイ人種で世界から嫌
われても文句を言えない」とか言ってました。本当なんですか?凄い悲しいんですけど。

A 回答 (13件中11~13件)

外国の人、といっても日本人同様いろんな人がいて、いろんな意見を持っています。

1人の人が言ったことを、全世界に当てはめてる思考は無理があります。

ただ、言えるのは、日本人は島国育ちで日本人以外に価値観に触れる機会がありません。
日本人同士でも、集団で意見を同じにして、意見が違う人を排斥する傾向があります。

そういう点で、日本人は世界の中でも特異な国民性をもっているということは言えます。
自分たちは世界標準からズレている可能性は大きい、という自覚は持っているべきでしょう。

外国観光地では、日本人は失礼、と思われている部分もあります。
もちろん、観光地の人が表立って日本人にいうわけはないです。
表向きはお金を落としてくれる観光客に「いい人だ」というのは当たり前のこと。
それに乗せられて日本人は海外で評判がいい、とウヌボレてしまうのも日本人の特性です。
    • 1

韓国人の知り合いに聞くのが不味いね...大昔の日韓で有った出来事を根に持った考えを出したフェイクと取りましょう(内容が韓国人特有の事を言ってるみたい)

質問主さんが海外に行って本当かどうかを検証してみたらいいのでは?
    • 2

好きな人は好きで嫌いな人は嫌いなんだと思う。

自分の親戚にフィリピンの方がいるのですが、「日本はすごい、大好き」と言っていました。
    • 1