プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前も知らなかったような中小企業に入社して、「うちの会社最高!」みたいに賑やかな振る舞いをしてる新卒って怖くないですか?
仕事に熱意があるのはいいと思うのですが、なんでそんなに一瞬で好きになれてるのか疑問なのですが…。

みなさんの実体験などから見て、このような新卒、あるいはハッピーな職場をどう思いますか?

私は何かゾッとします。

A 回答 (3件)

無名の中小企業でも素晴らしい技術を持った企業が沢山有る事を知るべきかと思います、上場企業だけが素晴らしい会社とは限りません、新聞紙上をにぎわす不祥事は貴方が憧れて居る様な企業が多い様に見受けられますがその辺は如何思いますか?、NO.1さんの「鶏口となるも牛後となるなかれ」の言葉が私は好きですね。

    • good
    • 2

ボーナス貰って、同級生だっだ友人といろいろ話してみたらボロボロ酷いものが見えてくるかも

    • good
    • 1

「寄らば大樹の陰」と


「鶏口となるも牛後となるなかれ」
のことわざがあります。
質問者様のように前者を選ぶ側からは何かゾッとするかも知れませんが
後者を選ぶ人もいると言うことではないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!