dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在,大学1回生です。

高校同じだった同級生に昨日ラインで告白しました。
その子とは一緒に帰ったりする仲でした。
告白すると、返事少し待ってほしいって言われました。
これってやばいやつですか

A 回答 (1件)

その子の人間性によりますね。


誠実な人なら、あなたへの気持ちを自問自答していて、返事を考えているのかもしれませんね。一緒に帰ったりしていたのなら、ある程度の信頼関係は築けていると思いますので、可能性はあるのだと思いますよ。
なぜなら、私は気持ちのない相手にはデートのお誘いすらその電話口で断ります。相手もかなり悩んで必死に気持ちを伝えてくれたのだから、期待させては悪いので即答しています。

ただ、4月も終わりに近づき、あなたも、その子も、新しい世界に入ってひと月が経ち、ゴールデンウィークも近づいてきたわけで、その子に既に好意を表しているライバル出現もあるでしょうから、その子の待ってほしい理由はそこにあるのかもしれませんよ。

あなたがその子を失う事が耐え難いし、大切な存在なら、1週間待って返事ないなら、会いに行って対面で気持ちを伝えて勝負してみてはいかがでしょう。
あなたの熱意と誠意に押されて、相手の気持ちがあなたを選ぶことになるかもしれません。
逆に先にライバルにそれをされたら危ういですよ…。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています