プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職エージェントを登録して転職の相談に乗ってもらっていたのですがその中で一度不採用になった企業に再応募できるという話を聞いて、一回考えてやっぱり再応募したいと考えて転職エージェントに受けたいですと言いました。そしたら企業に確認してみます。と言われて数日かかるので後日連絡しますと言われましたが全然連絡きません。これってやっぱり再応募しても意味がないということでしょうか?

A 回答 (3件)

経験から言うと、何も言わないエージェントも少なからずあります 苦笑。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できないならできないで、すいません力になれなくてなど一言言ってくれればいいのになと思いました。

お礼日時:2022/04/25 09:34

No.1です。


お礼有難うございました。
問い合わせに返信が無いのですね。であれば残念ながら終わってると判断してよいと思います。そのエージェント自体がすでにアテにならない可能性が高いので他のエージェントを使った方が得策かもしれません^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、普通ダメならダメで連絡ってしないのですか?

お礼日時:2022/04/24 23:45

よくありがちな話ですが、その流れで一ヶ月過ぎても連絡が来なければダメだったという理解でほぼよいと思います。

「数日かかるので後日連絡します」は、再面接可能であれば後日連絡します の意味の可能性が高いです。エージェントの方でも自分(エージェント)の手に余ると判断した応募者に対してはフェードアウト戦法を仕掛けてきます 苦笑。中にはきっぱりと「あなた様に合う転職先は家では用意できません」と断って来るところもありますがね。どうしてもということであれば、あなた様の方から「どうなりました?」と確認を入れてもよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度連絡したのですが返信が返ってこないです。

お礼日時:2022/04/24 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!