プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内でスナックをしております。
日本酒をメニューに入れたいのですが、獺祭と久保田でしたらどちらを入れた方が多くの方に注文していただけそうでしょうか?また銘柄でおすすめがありましたら教えてください。
だいたい5倍の値段の¥10,000〜20,000で売ります。

A 回答 (9件)

入手可能かどうかはともかく、而今(三重)、田酒(青森)、龍神丸(和歌山)、飛露喜(福島)・・・があれば、日本酒通は唸りますよね。


あと、日本酒では「十四代」は超有名で入手難ですが、そこのレギュラー酒「朝日鷹」があればちょっと驚かれるでしょう。
>獺祭と久保田
だったら獺祭でしょう。
あとスナックだったら、日本酒蔵元の米焼酎「越乃寒梅乙焼酎」「十四代秘蔵乙焼酎」・・・もちろん獺祭でも「獺祭焼酎」がありますから、そういうものを揃えてもいいでしょうね。
    • good
    • 0

日本酒も様々ですからね。

好みが分かれます。
私は甘口が好きなので、而今(じこん)や花陽浴(はなあび)が好きです。東村山の屋守(おくのかみ)もおいしいと思います。
同じ銘柄でも種類によって味も値段も多種多様なので、客の好みやオーソドックスなものをまんべんなく揃えるとか、もしくは地酒に特化するとか。
5倍の値段をつけるならそれなりに特色をつけたほうが売れるでしょう。もちろん酒の特色だけではなく、お店の特色という手もあります。
    • good
    • 0

獺祭と久保田 入手し易い方


もう一つは燗が出来る 少し価格は安いが 小山本家 東京盛。

呉春(限定蔵出酒)最高に美味しい 入手出来るなら喜ばれる酒。
    • good
    • 0

獺祭も久保田も大差ないです。

どっちにしても20000円取る酒じゃない。
20000円取るなら十四代でしょ。
    • good
    • 4

銘柄ではなく、あなたの故郷のお酒をお出ししたら?



そっちの方が話も弾みますよ
「都内でスナックをしております。 日本酒を」の回答画像5
    • good
    • 0

都内のどの様なスナックか分かりませんが、余程美味しいツマミや料理を出さない限り日本酒はあまり合いません。



それを出す予定がなければ無理して日本酒は出さなくて良いかと。
    • good
    • 5

スナックという小さなお店で採用する種類は、


殆どがスポンサー頼りです。
なので、スポンサーに相談したほうが、安く仕入れられます。
日本酒とは言っても、辛口から甘口まで多種多様なので、
応じた種類を揃えないと、客付きがは少ないです。

日本酒は飲みやすいので、
ボトル当たりのコップ数が少なく、消費期間も短いです。
それを、¥10,000〜20,000では、割高感が目立ちます。
味を揃えて数種類、小瓶で単価を下げたほうが良いと思います。
    • good
    • 5

久保田のほうが知名度はあり手に入りやすい(どかキホーテで売っています)


獺祭は販売場所を限定しているのか置いていない店もあります
サミットで飲まれたという話題にできます
獺祭はすっきりとした冷酒で飲むのが
私は美味しいと思います
昔は越乃寒梅500mℓ1万円というのを飲んだものです
呑み助は越乃寒梅と聞くと銘酒だと言ってました。
獺祭は仕込みに失敗して一時販売していない事がありました。
高齢の方は越乃寒梅
中年の方は獺祭
呉春 久保田 は 一般的かもです
    • good
    • 1

獺祭のブームは終わりつつあると聞きました。

というか獺祭は種類が豊富なので人気がある銘柄だけ仕入れるとか…やはり久保田ではないでしょうか?あと越乃寒梅とか王道です
百年の孤独は何処へ行っても未だに人気が高いと聞きました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!