アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道がロシアに占領されたらJR北海道はRR北海道になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 決して釣りではないです。疑問に思ったので投稿しました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/25 17:02

A 回答 (6件)

とりあえずレールの幅を日本のJR各社と同じ1067mmからロシア本土と同じ広軌にするかな?

    • good
    • 0

キリル文字になるでしょう



ロシア鉄道はРоссийские железные дороги»
ここのРоссийскиеの部分がヤポンスキЯпонскийになるか、
北海道Хоккаидоになるかでしょうね。

なお、サハリンは、戦後、日本の技術協力で狭軌鉄道を敷設しましたが、改軌されたり、切り替えられて広軌になっており、日本で使える車両はありません。
    • good
    • 0

RRとは何ですか?


ロールスロイス?

ロシア鉄道は「OAO」だそうです。
    • good
    • 1

まず、ウクライナと違って、ロシアと北海道とは海で隔てられているが、いったいどうやって戦車や装甲車などを運び込むのかを考える頭が無い?


船で運べばと言うだろうが、その船が北海道にたどり着くまで自衛隊が黙ってみているとでも?
そもそもロシアには、そんな大規模な上陸襲用艇など無いのだ。
ロシアは韓国以下の経済力しか無い。
大規模な上陸襲用艇を造るとなったら莫大なお金がかかる。
先日沈没したモスクワという巡洋艦は、1980年代に作られたものだ。こんな古い軍艦は、日本や欧米では使っていない。
新しい船を建造するお金が無いのと、技術力が無い。
未だに、フランスに頼んで軍艦を建造しているというありさまなのだから。
    • good
    • 0

「RR北海道」にはなりません。


ロシアは、漢字を使いませんから。
    • good
    • 0

財政不足のロシアが鉄道を走らせれるのか疑問である


今の鉄道も韓国から輸入した電車で走らせてるし、ロシア人だけで運航できるかは分からん...操作盤は日本語表示

釣り質問と問われても不思議の無い投稿である
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!