プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、まだ若いのに一万円くらいする健康補助食品などを購入します 周りの人からは、必要ないでしょとか批判的な声があります この場合、私は愚かなのでしょうか? 鴨葱で、商売人からしたら上得意様 金の切れ目が縁の切れ目なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに買ったのは、万田酵素で13,000円。半液体の瓶入り。私は、40歳男です。同年代、同年齢なら買わない人の方が多いでしょうね

      補足日時:2022/04/26 10:15

A 回答 (13件中1~10件)

タバコや酒と同じ嗜好品、趣味のレベルです。


別にお好きであればいいのですが、全員に好意的に取られるようなものでもありません。

愚かということであれば、それは健康補助食品ではなく、TPOを考えずに話をする質問者さまですね。
場合によってはその話を避けることも大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません

お礼日時:2022/04/26 10:27

俺は


「こんなものカネの無駄なだけ」
と悟るまでにある程度の経験が要ったね。

悟ったあとは全く揺らがない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなると、お金自体が無駄になりますね
笑 違いましたか?

お礼日時:2022/04/26 19:05

僕は体力に自信がなくて20代でサプリを飲んでいました。

けれども結局風邪をひくので止めました。今では不安解消の為に飲んでただけだなぁと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、どんなお金の使い方が良いのだろう?別に文句言ってるわけでは、ありません。

お礼日時:2022/04/26 16:17

・健康補助食品は医薬品のような効果が直接期待できるようなものではありません。



・信頼できる企業の製品で、容量、用法等を守って利用すれば体に害になることもないかとは思います。

・必要の有無はご自身で価格に見合う価値があるかどうかを判断して考えればいいだけのことです。

・こうしたものは、エビデンスに基づく実証的な論拠等というよりも。メンタル的な「お守り」的意味の方が大きい場合があるかもしれません。
それはそれで、そこに価値を見いだす人にとっては意味があります。

・個人的にはこうしたものを購入することはありません。

・それより、小林製薬とかの、いかにも精力増強に効果絶大というような雰囲気を強調する広告、テレビでもネットでも紙媒体でもありますが、あれ、直接効果についてどうこう言っていないから広告としてOKということなのか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精力となると怪しいですね。論より証拠、案ずるより産むが易し、机上の空論、自分の体で人体実験するのが答えかなぁ

お礼日時:2022/04/26 12:33

萬田酵素って野菜や果物を常在菌(乳酸菌、シュードモナス、酵母)を培養したものですね。

食品といえば食品。急性毒性、害がないので歴史のない発酵食品と言えます。
で、そんなものが何で体にいい?。医学的に証明されていません。酵素って何、ばい菌が生きて居ればばい菌の体内には酵素が沢山存在します。が、その酵素が人間の体にいい作用するって保証はありません。
最近の子供にアトピー性皮膚炎が多いのはばい菌の付いた物を食べていないからだという説(証明されていません)がありました。腐った物を消化器にいれてストレスを与え免疫力を高めるという説もあります。
免疫力を高めたいのなら安全で安い発酵食品(納豆、味噌、ヨーグルト・・)はいくらでもあります。
宣伝に踊らされ何も疑わない人というのは学問してきていないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/26 12:15

№6です。


補足読みました。

若いとの事でしたから、てっきり20代かと思っていました。
40代なら健康を意識して、健康補助食品やサプリを購入している人は
少なくないと思いますよ。
ですから何の問題もありませんし、批判する方が間違いです。

自分の知り合いの40代独身の男性も
青汁とかビタミンのサプリなど
色々購入している人が居て
その人はとても元気でアクティブなので
自分も見習うべきだと思っています。

また、万田酵素は詳しくは知りませんが
多くの原材料や発酵などによって
きちんと作られた健康補助食品ですから
自分は特に良いと思います。
酵素は人体にも必要ですし(^^)

闇雲に購入しているのではなく
日頃摂取しにくい栄養素などを
取り入れているのであれば
奨励すべき事だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も40で自分の事を若いと言うのはどうかと思いましたが、ギリギリ若い部類かと。
効果が出たら続けていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/26 12:14

おはようございます。



個人的な意見になりますが、
質問者さんが、どの様な経緯で、健康補助食品などを購入されたか不明
ですが、ご自身が納得して買われているのでしたら、良いかと思います。

ただ、基本的には一般的な食事から栄養を取るのが理想になりますので、
バランス良く食べる事、これが一番良いかと思います。

https://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/syok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松田聖子じゃないですが、びびって来ました。欲しい、必要だ、直感しました。
ありがとうございました

お礼日時:2022/04/26 10:12

>この場合、私は愚かなのでしょうか?


具体的にどういった健康補助食品を
どれぐらい購入しているか分からないので
何とも言えないというのが正直なところです。 

>必要ないでしょとか批判的な声があります
これは周囲の批判が大間違いですよ(^^)

まず一つに、あなたが健康補助食品を購入する事で
他人に迷惑をかけている訳でもなく
あなたのお金をあなたが好きに使うのですから
批判する方が過干渉で大間違いです。

次に、人間の身体は20歳ぐらいから
老化に向かうと言われていて
あなたの購入する健康補助食品が
アンチエイジングであったり
美容や健康維持に多大な効果がある可能性もあります。
今からそうやって身体に配慮しておくと
将来あなたが圧倒的な勝ち組になるかもしれません。

ですので批判はスルーしておいて
今後も周囲には健康補助食品を
購入している事は黙っておきましょう(^^)

問題なのは、健康補助食品にお金をかける事では無く
その内容や将来を鑑みず
きちんとした知識もないのに批判する事で
あなたの周囲は、残念ながらも
今のところ本質が分かっていない人たち
という事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/26 10:28

健康食品は高いだけの普通の食品です。

通常のバランスのとれた食事で十分です。
野菜と魚を意識して肉も食べています。健康に効果があると実感したのが野菜と魚です。これらの代用を健康食品やサプリではできないと思っています。
食べないものは小麦粉(パン、麺)です。健康的で美味しい物を食べるには時間と調理手間暇がかかります。
息子も宣伝に惑わされて健康食品やサプリを買っています。親としてはなんて馬鹿なことです。その金で美味しい物を食べたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何故そうなってしまうんだろう?

お礼日時:2022/04/26 10:29

そりゃ金の切れ目が縁の切れ目は商売人からしたらそうでしょう


ただの売り手と買い手であって、金と物のやりとりの「縁」なのですから

若いのにその健康補助食品が必要かはわからない
体質とかもあるし
自分がそれで元気な気持ちになるなら効果はあるかもしれないし
でももし毎月1万円とかかかるなら
そのお金でスポーツジム通ってちょっといい食材買う方が健康に良いかもしれない
(道を歩くウォーキングだけならタダなので食事を良くするなど)

健康補助食品も、同じものをずっと続けて使うことで
悪い方の作用が出ることもゼロではないかもしれない

マルチなどで販売されてる健康補助食品なら
割高だし人間関係で消耗することもあるからオススメはしない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/26 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!