アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜプーチン大統領は外国の首脳と会談する時は 長テーブル で10 M 以上の距離をとって座るのですか。

A 回答 (10件)

基本臆病者です。

暗殺を恐れています
    • good
    • 0

コロナ対策だそうです。

    • good
    • 0

自分が余り会いたくない相手の場合に距離をとっているのでしょう。



プーチンの子分的なベラルーシのルカシェンコ大統領と会う時は
近い距離でした。
    • good
    • 0

単なるコロナ対策です。


国内関係者も、数週間前からPCR検査を何度もやって陰性照明がされていない人は長テーブルです。
いやしくも外国の外交官や首脳や国連の代表が一国の指導者を暗殺って絶対にありえませんから。
    • good
    • 0

にらめっこが苦手


笑うと負けよ アップップゥ~~~
アベちゃんの勝ちぃーーー
「なぜプーチン大統領は外国の首脳と会談する」の回答画像6
    • good
    • 2

表向きは新型コロナ対策ということになっていますが、実際のところは暗殺対策でしょうね。



銃器は事前にチェックされますから持ち込めませんが、万年筆などに仕込んだ薬物を噴射する、というような方法はいくらでも採れますから。

10 M 以上の距離であれば大丈夫、という判断でしょう。

ただまあ、そのようなことをすればその場で取り押さえられて殺されるわけですから、外国の首脳クラスがそれだけのことをやるか、です。

相当神経質になっていますから、裸の王様状態だと思いますよ。
    • good
    • 1

no.2に同意です。

各国の首脳はプーチンが危ない奴と思っている。
出来るだけ距離を取り攻撃に備えていると思います。

自身の護衛が守れる間合を見て10メートルが必要と皆考えている。

またプーチンも真逆な理由で、警戒していると思う。
    • good
    • 0

脇が臭いんじゃね?しらんけど

    • good
    • 0

暗殺を恐れてなのか?

    • good
    • 0

ソーシャルディスタンス

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!