プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラス替えで彼氏と違うクラスになり、話す機会が少なくなり疎遠になってしまいました…

部活の関係で放課後一緒に帰ることもできず、LINEは私の両親が反対していてできません!

自然消滅だけは回避したいです、アドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

LINEがダメなら電話は?


休み時間会いにいったり、朝一緒に投稿するとか。
休日に一緒に出かけたり(*^^*)
    • good
    • 1

何故両親に反対されているのか?そのような状況でもこれまで二人がどのように育んできたのか?は気になるところですが、やはり早めにあなた方なりの育み方を見つける必要があると思いますよ。



学校があなた方に許された育みの場になっていたのは理解致します。別のクラスになったことが障害になるのもわかりますが、結果的に別クラスになったことで育む場を失ってしまうということは、今までも二人きりの場で育んではこれなかったということだと思うのですよね。

自然消滅だけは回避したい
ということは今のままが続いたら自然消滅してしまうってことなの?それは少し理解に苦しむのですけど。

彼はあなたのことが好きだからお付き合いしているのですよね?
あなたも彼のことが好きだからお付き合いされているのですよね?
なのに自然消滅してしまうのですか?別クラスになってから二人で「これからどうしようか?」と話し合ったりしていないのですか?

他人のアドバイスより先に彼と話し合うことが先なんじゃないの?それすら叶わないくらい反対されているの?学校の休み時間に二人で話すことも許されないの?

それくらい同じクラスってのが重要だったの?

LINEがダメならメールでも手紙でも良いと思うし、二人ともスマホやパソコンを持ってるならLINE以外の何か別の手段も活用することだって出来ると思う。(共有のgmailアカウントを活用してスプレッドシート内でやりとりするとか)
方法なんて探したら幾つか有ると思うよ。

少し視野を広げて考えてみてください。
    • good
    • 0

クラスが遠くても休み時間に会いに行った方がいいですよ!


中学生?だと思うんですが、違かったらすみません、
高校になると尚更家が遠くて一緒にいれる時間は短くなるので今できることは全力でやって方がいいですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A