dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウトロ地区の在日朝鮮人について。

仕事がなくなった時、立ち退きを迫られた時、なぜ祖国に帰らなかったのですか?帰れなかったのですか?なぜ頑なに日本に居続けたのか知りたいです。

A 回答 (3件)

朝鮮戦争で故郷は焼け野原。

親類も散り散りで行方不明。
帰りたくても帰れないでしょう。
その後も南北とも軍事政権で自由が無い。
躊躇するでしょう。
としているうちにコッチに生活基盤ができていて「今さら帰るのも・・・」
というパターンでは?
    • good
    • 0

帰ったって喰えないからだよ。

    • good
    • 0

一言でいうなら日本が住みよいからです。

日本で朝鮮人は手厚く保護されていますからね。一度味をしめる病みつきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!