dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生まれてくるだけで外れくじ引いてますよね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん考えが浅いですね

      補足日時:2022/04/28 15:42

A 回答 (22件中11~20件)

じゃあ、100%当たる、当たりクジを引き直せば?

    • good
    • 0

それは僕の事なんですけど。

    • good
    • 0

日本に生まれただけでまぁまぁ当たりかと

「生まれてくるだけで外れくじ引いてますよね」の回答画像10
    • good
    • 0

天は二物を与えずって言うけど


三つも四つも持って生まれてくる人もいるからね。
あなたがハズレだったからってみんなが
そうではないよ。
    • good
    • 1

未来の生活保護受給者さんにとっては、


生活保護制度のある国に
生まれただけで、当たりくじでしょう。
    • good
    • 0

生まれなかったらくじすら引けないけどね。

    • good
    • 1

必ず死ねからね

    • good
    • 0

そうですね。


そこを僻んでいるとこの先もずっと外れくじを引き続けるだけですね。
    • good
    • 1

両親とも心が広くて、子煩悩でお金持ちで、両親とも頭が良いとなれば


当たりくじですよ。

お金もなく、頭も悪く、子煩悩でないとなれば外れくじでしょうけどね。
    • good
    • 4

まぁ日本でいえば住民税非課税世帯や低所得世帯から生まれてくるガキは不幸だろうね



今は貧乏ほど子沢山が多いようで

日本の小学生未満のガキがいる世帯の18%が
日本の平均年収の半分以下の所得の世帯ですから

いじめカテゴリーだけど

低所得世帯の子供ほどいじめられる率やいじめる率は高くなるそうですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!