電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YouTubeで、好きな動画をアカウントの「お気に入り」フォルダに入れておくと、いつでも素早く開いて視聴する事ができますが、
そんな「お気に入り」に入れた行為をどう表現しますか?

1「お気に入りに入れた」
2「お気に入りにした」
3「お気に入りフォルダに入れた」

1だと、なんだか「入」が重複するので違和感・・・
2だと、お気に入りフォルダにしたのではなく、単に好きになって(お気に/推し)、良く観るという意味にも捉える事になるし。
3だと、くどい感じがするし。

----------------
まあ、どうでも良い些細な事なんですけど、気になったので、なんとなく質問してみました(笑)

A 回答 (2件)

「お気に入り」に加えた

    • good
    • 1
この回答へのお礼

It's the best!

お礼日時:2022/04/28 07:49

お気に入りなんてありますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

再生リストの事です。
再生リストや後で見るリストをひっくるめて、巷では「お気に入り」と言うらしいので・・・

お礼日時:2022/04/28 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!