アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても入れたいホイールがあります。そのホイールには4穴用がありません。どうにかして履く方法はありませんか?車はインスパイアです。

A 回答 (5件)

ハブをかませます(↓)は一例



但し、ハブをかませた事でオフセットなどが変わるので
今現在のオフセット位置から、正確に割り出さないとタイヤがタイヤハウス内のどこかにぶつかり
最悪バースト…と言う事に繋がります。

もう1つは、同じホンダ車などから、5穴のハブを移植する方法ですが、
これは現物合わせな上に、他の足回り一式交換のリスクも有るので、そんな方法も…って事で

参考URL:http://www.ksp-eng.co.jp/ATTAIN/menu5/18.html
    • good
    • 2

PCDチェンジャーというハブの一種で変換するしかないと思います。


ただ、オフセットが変わりますので購入するショップ等で相談してから購入されたほうがよいと思います。
オフセットが変わることによって履かせたいホイールが履けなくなることもあるからです。
    • good
    • 2

こんにちは



#1様、#2様の紹介されているPCDチェンジャーを使用して変更したい
ところですが・・・残念ながら通常ネジピッチ1.25(日産・スズキ・スバル)
しか扱っていないようです。まぁ、ほとんど日産用ですね・・・

http://www.bomb-jp.com/Battle.htm

また、ピッチ1.5の商品があったとしても、インスパイアの場合、純正状態で
オフセットが+55もあり、ホイール変更時のマッチングでも+40前後まで
しか使用できないのが普通ですから、上記商品を装着すると結局+50以上の
ホイールしか使用できない状態となりますので、装着可能なホイールが制限さ
れてきます。

現実的には、ハブの流用でなければ無理のような気がしますが、この場合流用
可能かどうかなども含めて色々なショップに確認してみるの通いと思います。
ただし、部品交換後の不具合等についても事故責任ですし、金額的にも結構な
負担になると思われます。

参考URL:http://www.bomb-jp.com/Battle.htm
    • good
    • 0

>どうしても…


ということでしたら、相手は金属ですから、穴を埋めたり、あけたりすることは物理的には当然可能ですし、そのような加工を請け負う業者もあります。

ただ、安全性を考えてそのようなことはおすすめできませんし、最悪、事故の加害者になることも考えれば、止めておいた方がいいと思います。(スペーサー、アダプター等も同様でしょう)
    • good
    • 3

私がよく行くショップでホイールアダプタという物が売られています。

HPでも販売しているようです。
とても信頼できるお店です。

参考URL:http://www.jy-club.co.jp/index.html
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!