アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と共通の知人A.Bがいます。
当初この2人と別々に遊ぶ予定だったのですが、どうせなら一緒に遊んだ方がいいと思い、先にAにBが合流してよいかを聞いて了承を得ました。
次にBにAと一緒に行く了承を得ようとしたのですが、実はBがAの事を苦手だったらしく、一緒に行くのは厳しい旨を言われました。
当初、Aの都合に合わせるとBがスケジュール的に厳しいと言う口実で逃げようとしたのですが、Aがスケジュールを融通することも可能だと言われてしまい、手がなくなって困っています。
何か角を立てない良い方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

BがAを嫌ってるのをバラさないよう、角が立たないように嘘をつくしかないでしょう。

私だったら、さっさと約束して、当日に「ゴメン。Bに日付け間違って伝えてたみたいで今朝LINEしたら、え?〇日と思ってて今日は予定あるから無理って言われた。だから今日は2人で遊ぼう」ってAに伝えるかな。Bにも一応こういう経緯で断るからって伝えておくと。
    • 1

今回はAさんと二人で遊ぶか、

あなたが行けなくなったではだめなの?
架空の用事なんていくらでも作り出せるし、その理由は細かく言う必要もありません。
    • 1