アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌われ者として蔑まれ
孤独な老人になりたいのです。これが、夢

賛同できますか?

A 回答 (7件)

私はすでに、そうなりつつありあります。

    • good
    • 1

私の生き方とは違う…



https://ncode.syosetu.com/n8719gt/
    • good
    • 0

嫌われるようなことし続けて生きていくのがメンドクサイです。

    • good
    • 1

賛同はできないけど、実現はできます。



みんなに愛されて人に恵まれた老人になるよりは、たやすいと思います。

生きづらいですが、自分が選んだ道なので、何が起きても人のせいにしないでください。
    • good
    • 1

他人と交流をもたなければ、蔑まれはしないとしても孤独な老後が実現します。


自分が年寄りでも、融通がきかない頑固な年寄りを相手するのは嫌でしょう。
孤独の方がいくらかマシです。
    • good
    • 1

その心理と理由は?



人間関係が煩わしくなり
孤独な老人になりたい
って思考なら理解できます

が、嫌われてると社会生活で
不利益が多いのである程度は
好かれてもないが嫌われてもない
って生き方したいとは思ってます

金で解決出来ないことも世の中ある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、わずらわしいから、です

47年間
人が絡んできまくる人生なもんで

お礼日時:2022/04/29 20:12

老人になったらみんな邪魔者扱いされるようになるから叶うかもね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっつきにくい→最高の
賛辞

お礼日時:2022/04/29 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!