dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

定年退職して無職になったら、同じ年でまだ職についている人たち(お金に余裕はあるが自営業を
続けている人)をうらやましく思ったりすると思いますか。

A 回答 (5件)

そのように思うでしょうね。


特に都市部の定年退職は暇を持て余す。
身の置き所がないでしょう。結果、図書館でゴロゴロ。
 
田舎であれば畑などをほっついていれば気が紛れる。
 
開店休業状態に近いような自営業が一番だと思います。
あまり忙しいのも、体が辛いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/29 16:21

サッサと55で早期退職しました


思いません 好き勝手やって時間潰れていきました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/29 16:20

先の質問に答えていたら 締め切られちゃいました。


コピペして張り付けですわ,,,

前後にことを思えば 78歳の今でも仕事から離れられなせん。
平均的な年金 家内も国民年金ですがこの歳になってなお不安です。月十万円のバイト収入の半分は子供に還元していますね。
間違って100歳迄生きたらどうなることやら,,,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/29 16:21

50歳ちょっとで早期退職し夫婦2人で旅行を楽しむなどまったりと暮らしています。


60歳過ぎても現役で務めていたり自営業で働いている方を見ても特に何か思うことはありません。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/29 16:22

うらやましく思うかどうかは不明ですが。


何をすればよいか・・・途方に暮れて、結構早死にする人も多いらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。

お礼日時:2022/04/29 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!