アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミリタリー
プーチンは核を使うという発言をしたらしいですが本当に使うと思いますか

使った場合は世界が破滅するのでしょうか

A 回答 (5件)

広島・長崎・チェルノブイリがどうなったかを


聡明なプーチンは使うことはないと思いますが、
彼を追い詰めると、使うだろうというのは
共通認識ですね。
天に唾するというのはどうなんですかね。
地球は終わりですね。
    • good
    • 0

多分、核所有国の中の大統領で、被爆者の痛みを知り最も核兵器を使いたくないのがプーチンで、最も核を使う可能性のあるのがプーチンです。


ロシアにとって核兵器とは、通常兵器の延長でしかありません。

バカでは無いので、世界が滅ぶような使い方はしないと思います。
想定されるのは、戦術核での最後通告目的などの威嚇です。

ただ、ロシアは、たった1発で、たとえば日本全土が核で汚染され、全員死亡するような化け物のような核爆弾も所有しています。
もし何かがおかしくなって全面核戦争にでもなって、クレムリンに核爆弾でも落ちれば、こういう悪魔が報復措置として、世界のどこかの国の主要都市へ発射されるでしょう。
そうなれば、地球はもう人間が住めない場所になる可能性もあるかと思います。
    • good
    • 2

使う気まんまんではあるやろね。

    • good
    • 0

使うとすれば、戦術核でしょう。



だから、世界が破滅することは
無いと思います。
    • good
    • 1

使わない、いや使えないと思いますよ。



核のボタンは3人の合意がなければ発射できません。

大統領、国防相、参謀総長の3人です。

これは大統領命令ですが
3人が押さなければ。。。というルールがあるので
もしほかの二人が押さなくても命令違反ではありません。

命令違反であるならなにも3人にしておくことはなく
大統領一人でいいことになります。

そこで!
ほかの二人がどう出るか、なのですが
ショイグさんとゲラシモフさんはそれほどバカじゃないと思います。

あくまで相手が打って来たら打つ、という原理原則は守ると思われます。

プーチンは熱くなっているので判断を間違うかも知れませんが
他二人は冷静にこの戦争と国際情勢を見ていると思われます。

従って、核を使えばどうなるかはわかっていると思います。
もしどうなるかわからない、という場合でも
わからないんだったらやめておこう、という冷静な判断できるのではないでしょうか。

一か八かで使うようなものではないことくらい知ってるでしょ。
軍の実質的最高責任者なら。

多分、この戦争自体をショイグさんも参謀長も乗り気ではないと思いますよ。
カッカしてるのはプーチンだけでしょ。

なので、使わんと思いますけどねぇ。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!