アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男同士、3人で、ご飯行こうと誘うと、いつも友人の彼女がセットできます。

別に男同士より、彼女優先なのは分かるし、無理にあわせるのは悪い気持ちもあるのですが
断りはせずに、いつも4人になります。
いつも彼女が来るから形式上、誘うのは4人で行こう!ってなってしまい
本音をいうと、彼女が来ると、なんか世界観が変わるので嫌な気がします。

私は、恋人が出来ると、彼女の友人と一緒に遊ぼうとは思わないし
男同士の関わりに、彼女を呼ぼうとは思わないし

同姓の友人との関係に、恋人をまぜるのは、ちょっと束縛し過ぎのような気もするのですが
実際は、同姓の友人との関係でも、一緒に恋人と関わるべきなんでしょうか?

A 回答 (1件)

恋人ができたら、自分と同性の集まりに付き合わせるべきか?


…って質問でいいのかな?

「そうすべき」というような問題でも無いでしょ。

一緒に連れていきたいと思うかどうか。
恋人が一緒に生きたいと思うかどうか。
まずその当人らの気持ち次第です。

その恋人は、もしかしたら束縛されてるのかもしれないし、
友達のの方が束縛されちゃってるのかもしれないし、
リア充のように「どこでも一緒」とラブラブなのかもしれないし・・・

それと、
その集まりが恋人同伴でOKかどうか。
状況的には誰も拒否しないから、恋人同伴OKになっちゃってるんでしょう。
嫌ならちゃんと言わないと。
「変に気を使っちゃうし、男だけで遊びに行きたいんだよ」
とかさ。


私も、仲間内で遊びに行くのに恋人を毎回連れてこられちゃったらちょっと困っちゃうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

質問はその通りです、分かりにくい表現で、失礼しました。
友人との関係を続けるにあたり
恋人とラブラブ気分で、彼のその気持ちも大切にしたいし
恋人が出来たら、大切なことだと思ったのですが

そこまで、友人のカップルに配慮はする必要はなさそうですね。

お礼日時:2022/04/30 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています