電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンでゲームもしないのにグラボを付ける意味ないですよね❓️

A 回答 (7件)

グラフィックボードが必要か否かは、あくまでも「そのパソコンをどう使うか」次第です。


ゲームをしないといっても、CADや動画エンコードをするためにCPU内蔵グラフィックでは無理があるから必要だ、というケースもありますし。

何の目的も用途もハッキリしないままでは、必要・不要の判断なんてできませんよ。
    • good
    • 0

安いのつけてるだけでも違うのである程度良いの買うならつけておいてもいいかもしれません。



とは言え最新のインテルはオンボでも頑張ってくれるので悩ましいところです
    • good
    • 0

私はゲームはしないですが、Adobe Premiere/Illustrator/Photoshop や Zoom を使うのでグラフィックボードを使っています。

ある程度の性能のグラフィックボードがないと、それらのアプリケーションでは機能が制限されてしまうからです。
    • good
    • 1

ビットコイン・マイニング


    • good
    • 3

ゲーム以外にもイラスト作成、3DCG、動画編集をするなら付けた方が良いです。



しないなら電気代や不具合増えるだけなのでない方が良いです。
    • good
    • 0

ゲーム以外に演算にも向いていることがあるので、動画のエンコードなどの用途にもよい


エンコードは早い方がよいので
    • good
    • 1

仕事でもグラボ性能が必要な場合もありますよ。


それも無いなら、オンボードのグラフィック機能だけでも事足りるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!