アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国連が毎年発表する世界技術力ランキング。
日本はトップ10に入っていない。
さあ誰の責任でしょうか?
無能自公政権ですね!

「国連が毎年発表する世界技術力ランキング。」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

それだけではないと思います。



もしかして、あなたは現政権を熱烈に支持する人なのですか?
あなたの度重なる投稿のおかげで、野党のイメージは最悪です。
よってここでは、相対的に与党の支持率が上がっていると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言いたい?

お礼日時:2022/04/30 18:36

もちろん歴代政権の責任ですが、理系に低い評価しか与えなかった一般日本国民にも問題有りです


韓国では技術者に高待遇を約束したで
今の世界的躍進に繋がります
院卒に価値を認めない日本はダメです
    • good
    • 1

>何を言いたい?


#1の内容そのままです。
野党のイメージを下げまくれば、相対的に与党のイメージアップになります。
手の込んだ与党応援策だと感じます。

もしあなたが野党支持者なら、与党をディスるのではなく支持する政党の良い点を挙げた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無能自公政権だわ。いかなることが有ろうとれいわ新選組。

お礼日時:2022/04/30 18:41

ゆとり教育は失敗だと結論は出てます。


夢見る妄想家の文系は容認中です。
    • good
    • 0

>無能自公政権だわ。

いかなることが有ろうとれいわ新選組。
あなたの書き込み、支持政党のイメージを下げまくっていますよ。
    • good
    • 1

裕福になって気合が無くなった事も含めて、個人能力が低いから労働環境を守り始めると生産性が落ちるのは仕方ない。


未だ13位なら御の字じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

そもそも、企業全体(働いている人)が高くて高性能な製品をつくって売れたため、今後も同様の方法で行けると言う変な自信がついて、性能が落ちるけど、安くて軽いものを作れなかった技術者が悪いと、50歳の大手技術者が言ってた。


でも、息の根を止めたのは、経産省の役人と、大半の無能政治家と言っているが、、、、
    • good
    • 0

働き方改革と、ゆとり世代の功績です。

    • good
    • 0

世界技術力ランキングを毎年発表する国連が反日だからです。

本当の順位は1位です。
    • good
    • 0

学術会議です。


民生技術と軍事技術が分けれると妄想した結果、双方に利用できる研究すら潰したからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!