アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争の時は 何でもありですか

それとも してはいけない 禁じ手が有ますか。

A 回答 (11件中1~10件)

「力」がルールですから。

    • good
    • 1

有るよ。


検索した方がいいよ
    • good
    • 0

ジュネーブ条約によって決まりができました。

これがルールになります。
赤十字条約とも言われています。5月は赤十字創立月なので色々と発信するかも知れません。

https://twitter.com/jrcs_pr/status/1510791763342 …
    • good
    • 1

今、ロシアが戦争でしている事のほとんど...小さい子に教えないでください

    • good
    • 5

明確な条約規定が存在する



が、往々にして守られない事もある
基本的には戦後に訴追されるけど、100%ではない
    • good
    • 0

ABC兵器、とくに核兵器を使うことは禁じ手です。


現実は、何でもありになりがちなのが戦争です。
プーチンは平気で「禁じ手」を使うかもしれないと表明しています。
アメリカは核保有国として無責任だと非難しています。
もっともです。
欧米 VS ロシアの戦争のようになってきました。
禁じ手が使われないことを願うばかりです。
ロシアが核兵器を使ったら、その瞬間に第三次世界大戦です。
アメリカやヨーロッパは、ロシアがそれ以上、核兵器を使うことができないように、クレムリン、またはロシアの主要基地、主要都市に向けて一斉に核ミサイルを発射すると思います。数十発の核、数十メガトンの爆発、数千万人の犠牲がロシアで起きます。
プーチンはわかっていると思うのですけど・・・・
    • good
    • 0

こんばんは!



>戦争の時は 何でもありですか
 それとも してはいけない 禁じ手が有ますか。

そうですね…、1899年にオランダ・ハーグで開かれた第1回万国平和会議において採択された「陸戦ノ法規慣例ニ関スル条約」があります。これは、「ハーグ陸戦条約」と呼ばれています。

戦争における交戦者の定義や、宣戦布告、戦闘員・非戦闘員の定義、捕虜・傷病者の扱い、使用してはならない戦術、降服・休戦などが規定されています。

これは、戦争における国際ルールなので、これから逸脱する戦闘行為が行われた場合は、裁かれる事になりますが…、戦勝国が裁かれたケースは無いですね!負けた場合は、賠償金を払ったりして、敗戦国はハイパーインフレで悲惨な目に遭う事が多いです!(^_^;)
    • good
    • 1

嘘を言い続けて他国ウクライナを侵略したロシア、プーチンはしてはいけない全ての見本です。

日本で言うと500年前の戦国時代そのものです。フーチンとその一派は嘘と恫喝で侵略戦争進行形。他に真似させない様にウクライナの勝利を願うしかありません。
    • good
    • 6

武器を持たない一般市民を攻撃するな、とか


毒ガスを使うな、という禁じ手はあります。

ただ、こうした規範は、しょっちゅう無視
されます。

米国は原爆を落とし、武器を持たない一般市民を
大量に殺しましたが、戦争に勝ったので
咎められることはありませんでした。

禁じ手など無視しても、勝てば問題無い
ということです。
    • good
    • 1

戦争中にしてはいけないことは国際ルールとして各国が国際協定を結んでいます。

残念ながら往々にして兵士レベルまで指示が行き届かないことがあります。たとえば捕らえた兵士を(裁判などなしに)勝手に殺すことは許されませんでしたが、無理に行進させて死に至らしめることがありました。抜刀して(手を縛っておいて)殺すことは許されませんでしたが、殺しておいて新聞記事にするような事件も起きました。
禁じ手にはいろいろのレベルのものがあり、原爆を用いてムコの民を殺するなど米軍の行動にも問題がありました。残念ながら抜刀して殺すなどの日本兵士の下劣な行動の他に「日本軍全体を指導して米軍・英軍に立ち向かわせた」みたいな行動は処罰され、ましたが原爆の使用などは処罰されませんでした。
結局のところ上層部で総合判断される部分もあるわけですね。
プーチンなどはどう裁かれますかね。常識的には有罪と思われますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!