電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母が時々いらない服を買ってきます。
しかもそのデザインがもれなくダサいんです。

始めのうちこそ〝そうゆう衣類は自分で選んで買いたいから買ってきてくれなくて大丈夫だよ、ありがとう〟と言っていたのですが、性懲りも無く買ってくるので正直イラッとします。

〝なんでそんなもん買ってくんの?何回も言ってるよね?ありがた迷惑でしかないからマジでやめてくれ〟とかなりキツく言ってしまってもいいですかね。

A 回答 (6件)

>かなりキツく言ってしまってもいいですかね



駄目よ。娘を想う母親の心を著しく傷つけてしまうわ。
あのね、「親孝行、したい時に親は無し」と言う言葉が
あるの。つまり、お母様を無くした後に、どんなに後悔
してもどうしようもないって事よ。
だから、お母様の気持ちを踏みつけにしちゃ駄目!!
今後はNO.2さんが言うように、一緒にお買い物に行くと
いいのよ。
一緒に選んで貴女が喜んで、その姿にお母様もきっと満足
する筈ですわ。

私は一昨年のクリスマスの朝に母親を亡くしましたわ。
だから、亡くした後に気付いた母親の愛と自分の親不幸
を嫌と言うほど感じてるの。
ホントですわ(涙)…

    • good
    • 0

あぁ、分かる~!


40歳過ぎても、今だ買ってきますよ。しかもなんだかビッグすぎるサイズの部屋着を勝手に作っているみたいだし。

先日、そうやって買ってきてくれた服をブック〇フに売りに行って、300円くらいになったかな。コーヒー代です(マック・ドトールクラスだが)。
要らないと何度言っても聞いてくれません。
なので、はいはいと受け取り、溜まった所で売りに行ってます。
「子供服を選ぶ・買う自分」に満足しているので、言った所で聞きませんよ。まぁ、着る気はさらさら無いのでそのまま売りにいきます。

よ~っぽどのブランド服か、ハイセンスな服で無い限り、着たいという気にはなりませんよね。
私は娘には絶対に服を押しつけるようなことはしまいと、今から自分を戒めております。
    • good
    • 0

誘って一緒に買いに行きましょう。

    • good
    • 1

そんなもんはさすがにやめときましょ、一緒に選んで買ってもらうほうが良いから、良いなと思ったら一緒に出かけたときに見に行こう?とかが良いかも。



あとは…気持ちは嬉しいんだけど、わたし服の趣味は好き嫌いハッキリしているから、一緒に見られるときに選んでもらっても良いかい?がオススメです!
    • good
    • 0

いいですよ。



お母さんのお財布の為にもね、悪者になって、言ってあげて下さい。人って、嫌な役を引き受けなくちゃいけない時もあります。

健闘をお祈りします。
    • good
    • 0

あなたの年齢にもよりますが、いい大人なら迷惑ですね。



学生なら、部屋着として使用するのはどうでしょうか?
(誰とも会わない前提)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!