一回も披露したことのない豆知識

株で勝ち続けて生活してる人は全体の1%ぐらいですか?

A 回答 (3件)

>株で勝ち続けて生活してる人


「勝ち続けている」という定義によります。
そのままとれば、個々の売買ではほぼ必ず損失が出る取引もありますし、投資歴が長ければ、週間、月間、年間などのスパンで損失が上回る、負けている期間がある場合がほとんどでしょう。
だから、そういう意味では勝ち続けて生活している人はほぼ皆無でしょう。

トータルで勝ち、その利益で生活費をまかなっているという人は当然あるでしょうが、母数を株式投資の経験がある人とすれば、この比率はごくわずかてしょうね。

私自身は不動産投資も含めてなら投資収益が生活費になってますが、株式投資のみに限定すると該当しないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1%〜3%ですかね?

お礼日時:2022/05/01 13:58

個人投資家でそれのみの収入で生活している人は3%くらいでしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そうですか?
殆ど見たことないですよね。

お礼日時:2022/05/01 11:21

もう少しいてます‼️(´▽`)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!