プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!昨日このテレビリモコンが粉々に粉砕して使えなくなりました。至急テレビが使えないのでどうにかしたいです。
しかしうちのテレビリモコンは2つあり大きい方と小さい方があります。小さい方の普段使ってたリモコンが壊れました。もう一つのリモコンはテレビに全く使えません。小さい方はBlu-rayにつながっておりそちらでしか使えませんでした。大きい方は違うテレビの機種なので全く使えません。どうにかする方法ないですか?

A 回答 (8件)

TV本体の横のスイッチを使う。

• 0

amazonなどで「全メーカー対応テレビリモコン」で検索すると色々とヒットします。

こうしたリモコンであれば貴方のテレビも操作できるかも知れません。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%85%A8%E3%83%A1% …
    • 0

テレビ本体(裏側・下側)に電源や選局ボタンが付いていませんか。

リモコンが操作できない場合の対応策として、
殆どのテレビに付いているはずです。
    • 0

メルカリやヤフオクで同じ品番のリモコン買う

• 0

家電量販店やホームセンターの家電コーナーに汎用リモコンが販売されています。

汎用リモコンですから、何処のメーカーでもリモコンコードを合わせれば使える様に
なって居ますし、純正リモコンと比べたならば価格は三分の一以下で買えます。
リモコンコードの合わせ方はパッケージ面か取扱説明書に記載されています。
    • 0

家電量販店やホームセンターに汎用リモコンが売っているので買いましょう

テレビのメーカーと型番を控えて行き、店員にコレに使えるリモコンはどれか聞いてみる
    • 0

家電量販店に汎用リモコンが売っていますので、それを購入してください。

ヨドバシカメラなら、一部地域では、最短で当日に届きます。それ以外の地域だと、最短で翌日以降になります。アマゾンジャパン合同会社なら、翌日以降には届くでしょう。

一部のメーカーだと、レコーダーのリモコンでも設定なりすれば、他メーカーのテレビも操作できます。
    • 0

汎用リモコンは

安いよ

メーカーが同じのを買いましょう
    • 0